HOME  
                           
note top

2008年 12月 



12月26日 「クリスマスが終わって・・・」

昨日のクリスマスは、家族でお祝い。
メインディッシュは、チキンときのこのトマト煮、エビとマカロニのグラタン、ねぎピラフ。
大量に作り過ぎてしまった為、今日もせっせと同じ物 食べてます。^^;

クリスマスも終わり、いよいよ新しい年までカウントダウンですね。
我が家は、毎年 年末・年始は夫の実家で過ごすのが お約束行事なので
29日〜3日まで大阪です。 ふぅ〜〜疲れるだろうけど、体調崩さないように頑張ろう・・・

今年の更新は今日で最後になりますが、皆様、良いお年をお迎え下さい。


 



12月20日 「もうすぐ、クリスマス」

気付けば、もう来週クリスマスなんですね〜
うわぁ〜〜早い!
我が家は、25日に家族でささやかにクリスマスパーティーをする予定で
料理は何にしよう・・・と時々ぼんやりとは考えていたのだけど、クリスマスケーキの存在を
すっかり忘れていました!
( いつかは手作りケーキ・・・と夢見るものの、お菓子作りは苦手なので、かなり気合が必要だし
修行を積んでからではないと無理 ) 
慌てて、今日 近所の安くて( ここ大事!)そこそこ美味しいケーキ屋さんに予約を入れました。

22日、夫が会社で試験があるので、今週末はその勉強のラストスパートで忙しそう。
この3ヶ月余り、休みの日は論文書きに追われていたり、TOEICを受けたり、毎朝5時に起床して
勉強してから会社に行ったり・・・と、頑張っているので、25日はお疲れ様の意味も兼ねてのクリスマス会。
頑張って美味しい物作って、楽しいパーティーにしたいな〜。

     



12月8日 「モミの木を買いに・・・」

今年もIKEAで生のモミの木を調達してきました。
車で行くには、新しく出来た新三郷のIKEAが一番近いのだけど、すでにモミの木は完売
とのことで、船橋のIKEAへ・・・
去年は、外に大量に積まれている中から選び放題だったけれど、今年は出遅れてしまったので
30本位しか残っていなく、どれも売れ残ってしまったような小さくて形がイマイチのばかり・・・
買うのをやめようかと思ったけれど、モミの木目当てでわざわざ来たのだし・・・と思い
残っていた中では、まあまあ良さげな物を選んで連れて帰ってきました。

モミの木の他に買った物は、ペーパーナプキンやマグカップ、ジンジャークッキーなど。
缶入りのANNA'Sのジンジャーブレッドクッキー、IKEAに行くと、いつもあちらこちらに山積みされていて
何度か買おうと思いながらも、こんなに大量のクッキー、全部食べる前に湿気ってしまいそう
だしなぁ・・・と思い買わずにいたけれど、通常のブルーの缶入りは595円だけど、クリスマス限定缶は
395円と200円も安くてお得。
缶の絵も可愛いし、今回は迷わず購入。 缶が空いたら、クリスマスオーナメントを入れる予定。


         

 



12月1日 「ディズニーシー」

久しぶりのディズニーシー。
前回(7年前)行った時も、クリスマスシーズンでしたが
その年は、出来て間もないこともあって、スペシャルイベントが開催されていなく
ランドのクリスマスに比べたら、だいぶ地味なクリスマスの印象がありました。
今回は「ハーバーサイド・クリスマス」が開催されていたこともあり、以前行った時よりも
華やかなクリスマスの雰囲気が楽しめて良かったです。
子供には派手派手なディズニーランドのクリスマスの方が受けが良いのでしょうけれど、
大人には、落ち着いたディズニーシーのクリスマス、ロマンティックで良いですね。